ムダ毛処理と闘う女子

剃刀でそるとき、逆剃り?それとも順剃り?

剃刀でそるとき、逆剃りはダメって良く聞くのですが、みんなは本当に毛の流れにそって剃っているのかな?

 

私は無理です。
逆剃りしないと、剃った気がしない。

 

逆剃りで根本まですっぱり剃らないと、見た目にも汚いし、順剃りだと剃ったその日から、もう手触りもチクチク。
順剃りしても、結局さわりごこちはチクチクしてしまうんですよね。
私の毛が濃いからかもしれませんけど。

 

産毛くらいに毛の細い人なら、順ぞりでいいかもしれませんけど、そもそもそんなに毛の薄い人は、いちいち剃らなくてもいい気がしてしまうし。
でも最近、どんどん毛が濃くなっている気がして、ちょっと不安なんです。

 

これって逆剃りのせい?
逆剃りすると毛が濃くなるっていう話もありますよね。
関係ないっていう説もありますけど、結局のところどっちが本当なんだろう。

 

本当に濃くなるなら、いますぐに逆剃りをやめないとだけれど…。
つい、目先の欲にくらんでしまって、がつっと逆剃りしてしまう自分。
本当のところ、正しい剃り方はどっちなのか知りたいです。

 

 

腕と足をつるつるにしたくてムダ毛処理

 

最近腕や足のムダ毛処理をさぼっていたら、いつのまにか肌触りが少しざらっとして、よく見ると毛が伸びているのがわかる状態になってしまっていました。これじゃいけないと思って処理をしようと思ったのですが、今まで通りだとまたさぼって同じ状態に戻ってしまいそうなので、何か良い方法がないかと色々探してみました。

 

いままでは薬局によく売っているカミソリや、ムダ毛処理用の少し大きめですべりをよくしてあるようなカミソリを使っていたのですが、しょっちゅう剃るのはとても面倒くさいです。

 

そこで薬局をうろうろしてみると、ムダ毛処理用のクリームやテープが置いてある売り場を見つけました。
除毛クリームはあまり肌に良くないイメージがあったのでいままで手をだしていなかったのですが、敏感肌用の低刺激のものや国内産のものがあって、これなら大丈夫そうかもと思えました。

 

あと驚いたのは、除毛するのではなくてムダ毛を薄くするクリームが置いてあったことです。
長期的な使用が必要になるのかもしれませんが、除毛しないので更に安心そうな感じがしますね。
刃を使わなくて良い分、傷がついたりする心配がなさそうなので、お肌への刺激が少なくて安心して使えるクリームがあればずっと使いたいですね。

 

暑い。なんかもう30度超えがデフォルトみたいな今日この頃。どうしたって薄着になるわけですよ。ということは、露出する肌の面積も増えるわけですよ。ということは、どうしても気になっちゃうわけですよ。M・U・D・A・G・E……そう、ムダ毛ですよ!ムダ毛と闘うのですよ!

 

私は肌が弱いから除毛クリームを使えないため(一度使ったらヒリヒリが治まるまで1週間かかった)、カミソリで顔から足から全部やってます。しかしこれがまた面倒くさい。まず、どうしたってカミソリじゃ一度に剃れる範囲が狭いから「時間がかかる」、それにちょっと見落とすと「剃り残し」があるし。どんなに目を近づけてチェックしても、あとで絶対剃り残しって見つかるんだよね。もうね、お風呂場で座ってヨガのポーズみたいな恰好しながらすね毛剃ってる姿なんてお見せできない(泣)

 

レーザーとかで剃ってくれる機械を思い切って買おうかとも悩んだけど、お店に行って見てみたら、安いものでも1万円前後することが分かってあえなく退散。

 

うーん、安くて肌に優しくて簡単なムダ毛処理って無いものかなぁ。
とか考えながら、これからお風呂場で格闘してきます。

女性でVIOのムダ毛の処理で悩む人は多いと思います。私もVIOのムダ毛処理について悩んでいます。場所が場所なので、脱毛サロンに行くのも恥ずかしいし、自分で処理するのも怖いです。
ですが、処理をしないと、生理中やおりものが多いとき臭いが気になってしまいます。

 

また、処理していると衛生面でもいいようですし、生理中の肌トラブルも軽減出来るので、処理は欠かせません!

 

現在私はヒートカッターで自己処理を行っていますが、なかなか思うように処理することが出来ません。
特にOラインです。そんなところ自分で見えないと思うのに、処理している人はどうやって処理しているんだろうと疑問に思います。

 

みんなどんな風に処理しているんだろうと思っても、こんなこと恥ずかしくて聞けないし、ネットで調べても「脱毛サロンで脱毛しています♪」というのが多く、参考になるものが少なくて困っています。
信頼できるような、女性のためのムダ毛処理サイトがあればいいのになと日々思っています。

眉毛の太さが漫画のようになっています。
足は成人男性のような剛毛でして、
日焼け対策の効果もあってか白い肌は、
より毛深さを際立たせてしまうのです。

 

女性ホルモンを増やすと体毛が薄くなるそうです。
女性らしい体つきになるのに効果的とは聞いていましたが、
まさか体毛にも影響するとは思いませんでした。

 

これは一石二鳥だということで、女性ホルモンを増やしたいと思いました。
大豆製品は効果があるそうで、女性ホルモンと似た働きをしてくれるそうです。
豆腐やおからは家計にも優しくて気軽に食べられていいですね。
私は豆腐にきなこをかけたものを、おやつにいただいています。
寒い時は温めて食べても美味しいですよ。

 

大豆といえば豆乳ですが、豆乳ローションを塗ると毛が薄くなるというのは、
果たして本当なのでしょうか。
お店で探したこともなかったのですが、
体によさそうなネーミングに興味津々です。

 

女性ホルモンを増やすことには、
最近よく聞くようになった自律神経も関係するそうです。
自律神経を整えると女性ホルモンの働きも促されるそうですよ。

旦那との温泉旅行を控えていたので、剃刀等でのムダ毛処理ですと、直ぐにチクチクとしてくるのが嫌なので思い切って除毛クリームを使いました。

 

今の除毛クリームって、普通のタイプと敏感肌用というのがあるんですね。旅行前ですし、変にかぶれたりするのが嫌だったし久しぶりの使用なので、とりあえず敏感肌用を試してみました。

 

一応、事前にパッチテストをしてみて、特にトラブルが無かったので、腕と足と脇と、広範囲に渡ってクリームを塗って時間を置きました。洗い流すまでに、塗ってしばらく経つと、何となくお肌がジンジンとしてきて、しまいにはちょっと痒みを感じました。敏感肌用だけどかぶれが心配になって慌てて洗い流すと、赤く湿疹というか、蕁麻疹がちらほらと出来ていたのです。

 

おまけに、痒みと痛みに耐えていたのにも関わらず、殆ど除毛も出来ていなくて、ただお肌を傷めただけで終わってしまいました。ですので結局、いつも通りに剃刀で処理したのでかえって手間が掛かりました。

私にとって一番面倒なケアと言えばムダ毛処理です。
やらずに済むのならやりたくありませんが「女を捨てている」と思われるのはちょっと悲しいので何とか頑張ってやっています。
が、どうしても面倒くさい時もありますよね。

 

そういう時の私のファッションは「長袖・フルレングスのパンツ」です。
夏でもそうです。
暑苦しいですよね。

 

そこでちょっとだけ気を付けていることがあります。
それは夏なら必ずサンダルを履きペディキュアを塗ること。
これ一つでオシャレしている感が増し、女を捨てている感が減ります(笑)。

 

日本の女性は大変です。
腕の毛や脚の毛は今や現代の日本人女性にとってはムダ毛なのだから生えてこなければいいとさえ思うのですが、現実そうもいきません。
だからこそ「毛生え薬」ならぬ「毛生えない薬」とかあればいいのになぁとか思うのですが…(抑毛剤はあるけれど全く生えてこないわけではないし)。

 

こんなに技術が発達しているのにそういえば「毛生えない薬」って聞いたことがありません。
誰か安全に使える薬を開発してくれないでしょうかね。

ずーっとムダ毛が多いのが悩みだったのですが、今度レーザー脱毛をやってみることに決意しました。
某有名エステサロンのお試し脱毛に興味がわいたので、電話で詳しく聞いてみることにしたんです。

 

痛みの不安や高額な金額を請求されたらどうしよう…など、不安はあったのですが、電話で応対してくれた方がとっても感じがよく、丁寧に説明してくださったので、思い切って予約してみることにしました。

 

長年、ムダ毛には悩まされ続けてきました。
毎日のお手入れも本当に面倒だし、剃刀でそったり抜いたりしても、完全には綺麗に取れない。
肌は荒れるし、なんとなくムダ毛のせいで性格も引っ込み思案になってしまいました。
急にデートに誘われても、ムダ毛の処理をしていないから断ってしまった…なんてこともあったっけ。

 

これをきっかけに、長年の悩みだったムダ毛から解放されて、新しい自分と出会えるような、そんな期待が膨らみます!
でもやっぱりちょっと不安なんですけどね。
レーザー脱毛。上手くいくといいな…